髪質改善★デジタルパーマをかけるまで〜

【群馬県前橋市の傷まないカラーができる美容院リーリエのHPはこちら】

こんにちは!ふかさわです♪
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます^^♪

今回はデジタルパーマエステをご紹介いたしますね^^
まずはパーマってどんな状態だとかけてもダメージレス
でかけらるのかをお話ししていきますね。

今回のデジタルパーマエステのモデルさんは
Kさんです♩2015年の秋頃からヘアエステスタート♩
基本的にはカラーエステで髪質改善をしてきました。

初回の状態は他店さまのカラーリング、ストレート、
デジタルパーマの履歴があり毛先がキラキラと
ぱさつき&切れ毛がある状態でした。

毛先まで潤いのあるパーマをかける為の髪質改善がスタートです。
最初(2015.10)はまずお顔周りのうねりと表面のうねりを
とる為にポイントストレートをご提案させて頂きました^^♩

ストレートかけないところはトリートメントで栄養補給です。
当店のトリートメントは天然のシルクからつくられた
タンパク質成分です。効果の高いアミノ酸を配合。

仕上り写真
IMG_0932
毛先をみてみると。。
まだパサつきによる毛先のはねが目立ちますね。

ここからは定期的に2ヶ月半から3ヶ月に1度のカラーエステで
栄誉補給をしています。

かなりお髪が安定してきたので(2016年7月)カラーエステで
全体的にトーンアップをしました^^♩アッシュブラウンで
赤みを押さえたカラーは外国人風の柔らかい髪色を再現しました♩

仕上り写真
IMG_4319
IMG_4321
最初の時より髪の艶がとても綺麗に出ていますね^^
毛先まで潤いが出てきましたね。

さていよいよデジタルパーマエステです♩
(2017年1月)

毛先の栄養分と水分バランスが安定してきました。
長さも綺麗に伸びてきたのでパーマスタイルもお手入れがしやすく
ご自身でパーマスタイルが再現しやすいと思います^^

仕上り写真
IMG_5362
カールがクルっと弾力があります。こちらの写真は
スタイリング剤は一切使用しておりません。
仕上げはオイルトリートメントのみです。

このようになぜパーマをする為にお時間をかけて
改善していくのか。。それは。。

・パーマは毛先にかけるものです。
エステをする前のお髪がお胸くらい長い方は毛先のお髪は
根本から伸びて約3年ともに過ごしてきたお髪です。

やはり今までの施術でダメージ進行が進んでおります。。
なのでまずは少しずつ毛先をカットしていきながら
お髪の(毛先の)栄養状態を改善していく必要があります。

残念ながら髪はお肌と違い再生する力がありません。
一度ダメージを受けるとそこは回復したりはできません。
ただ一度受けたダメージの進行を抑える事はできます。

なのでダメージ進行が進んでしまった髪は少しずつ切る
しかないのです。切りながら伸ばして時間をかけて改善します。

・栄養状態が整っていない状態でかけてしまうと
どうなってしまうのか。

パサつきが進行する可能性があります。
かからない事もあります。最も大変なケースになると
髪の毛が切れてしまいます。

髪質改善の中で最もしてはいけない施術ですね。
多くの美容室でなりがちな失敗はこの事です・・

・髪の状態を維持していき栄養補給をする為の
髪質改善エステは当店の私たちスタイリスト
(ヘアケアリスト)が責任を持って行います!

私たちの目で見て髪に触れてコンディションが
安定していないお髪に負担をかける施術は
正直に診断結果をお伝えしお断りさせて頂きます。

申し訳ありませんがご了承ください。

でも、お髪が良くなる為のアドバイスはできる限り
します、日々勉強をしてお伝え出来る事は
アドバイスさせてください^^

ご質問などありましたらお気軽にお声掛けください^^

追伸
最近は休日はのんびり過ごしてます。。
いつもですが。。。笑

アニメみたりアニメみたりアニメみたり
。。。漫画よんだり。。ドラマみたり。。

ただの引きこもり!

今期のアニメも面白いです♩
『クズの本懐』はストーリもですが
背景の色合いが柔らかくて好きです♩

IMG_5363

髪が傷まないように丁寧に
栄養補給するトリートメント。
オーダーメイド髪質改善ヘアエステ。
【群馬県前橋市の傷まないカラーができる美容室リーリエのHPはこちら】